中国の法には他人の知的財産は積極的に模倣すべしと書かれているのかもしれません
引用記事:
❝「日本に媚びた」マーケティングがSNSで大炎上し、謝罪に追い込まれた中国雑貨チェーンの名創優品(メイソウ、MINISO)。
ユニクロと無印良品、ダイソーを良いとこ取りした店舗を展開し、創業10年足らずで世界に5000店舗を出店した同社だが、知名度が上がるにつれて「日本のパクリ」がブランディングの足かせとなっていた。
自分で仕込んだ時限爆弾が、皮肉にも昨今の「愛国」「反日」といった中国国内のムードで爆発し、正真正銘の中国ブランドへの転換を迫られることとなった。❞
引用元:ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/01/news035.html
草です
これはひどい
がんばれw🇨🇳
さすがです
確かに迷走